話題の映画・海外ドラマ・音楽・アーティスト情報
最近の記事

第88回アカデミー賞、ディカプリオ受賞する? 出席するのかしないのかが私のなかで話題に
Long time no Z!ベン・スティラー主演映画「ズーランダー」続編「Zoolander 2」、ジャスティン・ビーバーが予告編にも登場(゚∀゚)
「007」シリーズで見つけた新たな映画の楽しみ方
「ズーランダー」の続編「Zoolander 2(原題)」の予告編公開!ストーリーは…
第87回アカデミー賞受賞結果一覧
第87回アカデミー賞ノミネーションと受賞予想
第86回アカデミー賞、受賞結果一覧!
ベン・スティラー来日決定!主演映画「LIFE!」のプロモーションで

2010年02月28日
 ベン・スティラー主演のコメディ映画「Zoolander/ズーランダー」の続編製作の話題がニュースになっています。2001年製作のアメリカ映画「Zoolander/ズーランダー」は、カルト古典映画(cult classic)などと言われてもいます。

 これまで続編「Zoolander 2/ズーランダー2」の製作については、たびたび噂が流れてはいましたが、今回は本当に製作が始まるのでしょうか。

「Zoolander/ズーランダー」:
レニクラも登場。レニー・クラヴィッツ と言えば、マイケル・ジャクソンの新譜の件で話題になってましたよね、最近。


「Zoolander/ズーランダー」のLegoムービー:
デレクとハンセルのダンス・バトル。モデルなのでダンスというより、ランウェイ・バトルか。デヴィッド・ボウイ登場のシーンです。


 「Zoolander/ズーランダー」の続編製作について、脚本も共同担当したベン・スティラーは以前、『10年後、もはやデレク・ズーランダーはモデルをしておらず、10歳か11歳の息子の世話とモデル学校の経営に追われる日々、という設定を考えている』と語っていました。オーウェン・ウィルソンなしでは続編は無理、とも。

 そしてついに、「Zoolander 2/ズーランダー2」の製作が、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」と「アイアンマン2」の脚本担当であったジャスティン・セローを共同脚本/監督として、ベン・スティラーとともに進められているらしい、のです。

 皆が期待しているオーウェン・ウィルソンは再び共演しますが、悪役はおそらく現在交渉中のジョナ・ヒルではないか、と。それはデレクとハンセルのバトルは、もう観られないってことでしょうか(わかりません)。

 パラマウント・ピクチャーズは、一作目「Zoolander/ズーランダー」の興行収入成績がふるわなかったことから、予算低め(5000万ドル未満)を望んでいるとか。ふぅーむ…。

 しかしながら、「Zoolander/ズーランダー」の公開日は2001年9月28日。なんと、あの『アメリカ同時多発テロ事件』が起きた9月11日から17日後だったのです。

 非常に残念な公開タイミングのために、国内で4500万ドル、海外で1600万ドルほどの興収結果ではあったものの、「Zoolander/ズーランダー」は人気のDVDとなったし、iTunesのベストセラーにもなっています。また、主演のベン・スティラーは今なお海外に出向けば“ブルー・スティールをやってもらえないか”と常に訊かれます。


 ここで私クリクリ、大きく頷きました。そーだ、そーだ。

 いずれにしても問題は、一作目公開時の状況からして、続編がどのような結果になるか誰もわからないということ、だとか。それって、どの作品にも言えるのではないかと思うのですが…。

 ともかく、私クリクリは、「Zoolander 2/ズーランダー2」ぜひ観たい!
 
 自称ベン・スティラーのウォッチャーとして、私クリクリ、あれこれチェックしているのですが、なんだかブログ書けずにいました〜。そういえば、ベン・スティラーとトム・クルーズ共演のあの作品も気になっているのですが。

※「ブルー・スティール」=男性トップ・モデルのデレク・ズーランダー(ベン・スティラー)のキメ顔のこと。


情報元:
Deadline | Hollywood >>
/Film >>







posted by クリクリ | 映画 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ズーランダー #movie #eiga
Excerpt: 機内で見た コメディ映画
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2010-09-14 12:15
Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。