話題の映画・海外ドラマ・音楽・アーティスト情報
最近の記事

第88回アカデミー賞、ディカプリオ受賞する? 出席するのかしないのかが私のなかで話題に
Long time no Z!ベン・スティラー主演映画「ズーランダー」続編「Zoolander 2」、ジャスティン・ビーバーが予告編にも登場(゚∀゚)
「007」シリーズで見つけた新たな映画の楽しみ方
「ズーランダー」の続編「Zoolander 2(原題)」の予告編公開!ストーリーは…
第87回アカデミー賞受賞結果一覧
第87回アカデミー賞ノミネーションと受賞予想
第86回アカデミー賞、受賞結果一覧!
ベン・スティラー来日決定!主演映画「LIFE!」のプロモーションで

2013年11月22日
ベン・スティラーが監督・主演した映画「LIFE!」(原題:The Secret Life of Walter Mitty)の日本での劇場公開が2014年3月に決定したそうです。

ナイト・ミュージアム」シリーズの主演でおなじみのベン・スティラーの最新作が、日本でも劇場公開となりました〜。私クリクリ、ちょっと前には“ビデオスルーかも…”といらぬ心配していたんですけど。

 関連記事:
  ベン・スティラーの新作映画「The Secret Life of Walter Mitty」の情報にテンションが…
  ベン・スティラーの新作映画「The Secret Life Of Walter Mitty」、第51回ニューヨーク映画祭でワールドプレミア
  

“オスカーウォッチ/Oscar watch”など映画賞関連記事でもアカデミー賞候補作として取り上げられるなど、本作「LIFE!」はベン・スティラーのこれまでのキャリアにおいて、まさに最高の作品かもしれませんっ。

「LIFE!」へのショーン・ペン出演を大喜びしていた私クリクリ。そのワケは、2008年に公開されたベン・スティラー製作・監督・主演の映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」をご覧になった方なら共感していただけるかも。(それにしても、カメオでチョイ役の割には、ショーン・ペン出演が大々的にアピールされてるという…。)

トロピック・サンダー/史上最低の作戦」は、映画業界や俳優たちのパロディでした。ベン・スティラーが演じたのは落ち目のアクションスター、タグ・スピードマン。タグの主演映画のひとつ(という設定)で、知的障害のある役をタグが演じたのが『シンプル・ジャック』でした。しかも、賞狙いで…。

この『シンプル・ジャック』、 ショーン・ペン主演の感動作「I am Sam/アイ・ アム・サム」のパロディなんですね。ちなみに「I am Sam/アイ・ アム・サム」で、ショーン・ペンはアカデミー主演男優賞ノミネート(ショーン・ペンが「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」で、自分がパロディされたことを知っているかどうかは不明ですが)。

ゆえに私クリクリ、ベン・スティラー作品にショーン・ペンが出演することを、楽しみにしていたわけなんです。

もしかしたら次のアカデミー賞で、ベン・スティラーがオスカー候補として登場するかもしれないという期待が大きい本作「LIFE!」。

日本公開は2014年3月ということですが、オスカー候補への期待大ってことでアカデミー賞後に公開って流れですかね。

楽しみですっ!



   





posted by クリクリ | 映画 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380877573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Web Analytics
×

