話題の映画・海外ドラマ・音楽・アーティスト情報
最近の記事

第88回アカデミー賞、ディカプリオ受賞する? 出席するのかしないのかが私のなかで話題に
Long time no Z!ベン・スティラー主演映画「ズーランダー」続編「Zoolander 2」、ジャスティン・ビーバーが予告編にも登場(゚∀゚)
「007」シリーズで見つけた新たな映画の楽しみ方
「ズーランダー」の続編「Zoolander 2(原題)」の予告編公開!ストーリーは…
第87回アカデミー賞受賞結果一覧
第87回アカデミー賞ノミネーションと受賞予想
第86回アカデミー賞、受賞結果一覧!
ベン・スティラー来日決定!主演映画「LIFE!」のプロモーションで

2013年12月19日


映像製作者のルーク・エイカー(Luke Aker)さんは、17年落ちの自動車を売るために広告を制作したそうです。この広告映像が面白いと話題に。

続きを読む>>
タグ:広告

posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月30日


「このカンガルーのリラックスし過ぎな姿、誰かに似てる…。どこかで見たようなこの怠惰なポーズ…」

ナショナル ジオグラフィックのWEBサイトで見つけ、とても気に入ってしまったのが、このカンガルーの写真。

ナショナル ジオグラフィック主催の「トラベラー フォト コンテスト2013」が開催されていて、応募は本日、2013年6月30日必着となっています。

Graham McGeorge Photography: Published Work &emdash;
「National Geographic Traveler Photo Contest 2013」 Graham McGeorge氏の作品。



なんとも言えぬコミカルな雰囲気漂うカンガルーの写真です。肘をついている感じが、コミカルなんでしょう、たぶん。毎日この写真を眺めたら、リラックス&ストレス解消効果があるかもとさえ思いました、私は(笑)。

エントリーされた作品には、風景写真、人物写真、植物写真、動物写真などがあり、WEBサイト上で全エントリー作品を見ることができます。ついつい時間も忘れて見続けてしまうクオリティの高い写真揃いで、制作仕事で写真探しをしている時とは明らかに異なるリラックスした気分でWEBギャラリーを回遊する週末、的な気分で楽しみました。

ちなみにナショナル ジオグラフィックの写真を見ているうちに、「あー、旅に出たーい!」という気分になる可能性大です。

「この際、世界一周旅行に出ちゃおっかな」と思い立つ人もいるかもしれないほど、旅への誘い度が高いので要注意(?)です。


このカンガルー写真については、映画やドラマとは無関係な話題なのですが、このカンガルーと同じようなポーズをしている(ちょっと怠け者な)誰かが登場するシーンを思い出すかも…、そんな感じで。



National Geographic Traveler Photo Contest 2013

Entries by Graham McGeorge

Graham McGeorge Photography



posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月01日


 ハムスターが主役のコマーシャルが、英国で話題になっているようです。

 ここ数日、ハムスター関連の記事が続いておりますが。ハムスター、アゲイン? みたいな(笑)。自分でも何ゆえハムスターネタが続くのかフシギ。たまたま目についたって感じなんですけども。

 さてさて、英国で話題になっている『ドレンチ・スプリング・ウォーター/drench spring water』の新CMに、ハムスターが主役で登場しているんです。


hamsters1.jpg

hamsters2.jpg

hamsters3.jpg


 このコマーシャルのストーリーは、

ジャズ・ミュージシャンのオーディションを受けるために、ハムスター君たちが、ロンドンのジャズ・カフェ前に並んでいます。

トランペット演奏のオーディションを受けるハムスター君。結果はイマイチ…。っつーかダメだこりゃ的。

オーディションをパスした(と思しき)ハムスター君たちが、ケージの中でジャム・セッションならぬ“ハム・セッション”を楽しんでいる様子。

 さらに、英テレビ番組『The Planet's Funniest Animals』の12月5日オンエア中に彼らハムスターがデビュー(ファイナル・カットの広告が放映されることと思われ)するのでお見逃しなく〜、ということらしいです。

 そんなハムスター君たちの広告ムービーは、下記リンク先で観られます。




 余談ですが、ハムスター君たちのケージの中には、やはり、やっぱり、回し車がありましたね。 

 ちなみに、広告写真は“アンリタッチ(無修正)”と書かれていました。そこが実は一番ウケるってゆーか(笑)。



posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月25日


 昨日の記事『フランスにオープンした「ハムスター・ビラ」で思い出した動画(Replay間違いなし!)』のハムスターつながりで、今日は『ズーズーペット(zhu zhu pets)』の話題をそれとなく(笑)。

 動くハムスターの玩具『ズーズーペット(zhu zhu pets)』が米国で大人気のようです。今年のクリスマス商戦で、早くもダントツの売れ行きとか。アマゾントイザラスほかで販売中。

 この『ズーズーペット(zhu zhu pets)』、一匹 8ドル程度と手ごろな価格だそうですが、オークションサイトや店舗によっては、なんとお値段4倍以上になっていたりもしているようです。

 確かに見た目カワイイし、お値段的にも8ドルならば一匹ほしいかも。あ、でも一匹じゃ寂しいかな(おそらくそんな気持にさせられそうな)、二匹購入しよっかな、とか思っちゃいそうです(笑)。

 映画やドラマ、音楽とはかかわりのないお話でしたけども。

 日本でも話題になりそうですよね。むしろ大人が“癒し系&なごみ系”グッズとして買いそうな予感。





『ズーズーペット(zhu zhu pets)』商品サイト>>

Hamster Bios(各ハムスターのキャラクター紹介ブログ)>>

Amazon.com > zhu zhu pets >>



posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月24日


 先週のニュースで気になっていたのが、

『フランス西部のナントで、ハムスターの生活を疑似体験できるユニークなホテルが誕生した。「ハムスター・ビラ」と呼ばれるこの施設の宿泊料金は、1泊99ユーロ(約1万3000円)となっている。』

というもの。

『施設では、ハムスターの餌となる穀物を食べ、巨大な回し車の中を走り、干し草の上で寝ることができる。』

 ふぅーん、“巨大な回し車の中を走り”ねぇ、と思いながら読み進めていくうち、ある動画が頭に浮かんで、思わず顔がほころびました → そして当の動画をリプレイ&リプレイ!

 ニュースのテキストを読んでから、動画を観ていただいた方が、私クリクリがお伝えしたい感じが、よりお分かりいただきやすいかと思われます(笑)。


ロイター 世界のこぼれ話(2009年 11月 18日)記事
ハムスターを擬似体験できるホテル、フランスで誕生 >>



回し車の中を走るハムスターの動画:
エンドクレジットにも思わず微笑んでしまいます。最後まで観てみてくださいね。



 あなたもきっと、リプレイしちゃうはず(笑)。ハムスターたちは自ら回し車の中に入っているので、彼らはとにかく走りたいんでしょうか。“そこに回し車があるから”とか(?)。


posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月08日


第63回トニー賞(Tony Awards)が6月7日夜(日本時間8日午前)に発表されました。

ミュージカル部門では、「ビリー・エリオット(Billy Elliott)」が作品賞、主演男優賞など10部門で受賞。「ビリー・エリオット(Billy Elliott)」は、2000年の英国映画「リトル・ダンサー」を舞台化した作品で、ビリー役を交代で演じた10代の少年3人が主演男優賞を同時受賞しました。

ということなのですが〜、ある意味私クリクリの注目は、主演男優賞にノミネートされていたけれど受賞は逃した、「ロック・オブ・エイジズ(Rock of Ages)」のコンスタンティン・マロウリス(Constantine Maroulis)。

アメリカン・アイドル シーズン4のファイナリスト、コンスタンティン・マロウリス(Constantine Maroulis)がトニー賞主演男優賞受賞したら、なんというサクセスストーリーでしょう!的な、ね。





ミュージカルを観たのは数回程度の私、ブロードウェイで観劇三昧の日々を送れたらいいのにと、今夜は若干、現実逃避っぽい気分です(笑)。


Tony Awards >>

Tony Awards Nominees & Winners >>


posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月26日


米ニュース雑誌Timeが、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を選ぶためWEBサイトで投票を受け付けています。

候補として200人ほどの名前が挙がっていて、コメディアンで俳優、脚本家のスティーヴン・コルバート(Stephen Colbert)とU2のボノ(Bono)がTOP5に、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo Dicaprio)はTOP100内(4月26日現在)。

昨年に引き続きの、スティーヴン・コルバートの影響力=「コルバート レポート(The Colbert Report)」(ニュースパロディのTV番組)の人気度(影響力)ということでしょうか。

↓ショーン・ペンが出演してます。



「世界で最も影響力のある100人」WEB投票;
Time 100 Are They Worthy? >>
posted by クリクリ | その他 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

